新居はウィークリーマンションから

指導員1
 

ビジネス出張や、住み替え時の一時的な住まいとして人気のあるウィークリーマンションですが、最近では、新居として使う新婚カップルが増えてきています。
賃貸マンションやあこがれの戸建てではなく、何故?と思ってしまうでしょう。

しかし実際に調べて行くとメリットがたくさんあることに気づきました。
ここでは、新居を選ぶなら何故、ウィークリーマンションなのか、解説していきましょう。

 

*ウィークリーに住むことで、理想のイメージが見えてくる

新婚カップルというのは、今まで、全く違う家庭で育ってきた二人が、一つ屋根の下に暮らすので、なかなか最初からライフスタイルの確立がスムーズにいくことはありません。
一人暮らしの時は狭いキッチンでも十分の広さだったのに、二人になるともう少し作業台に余裕があったほうが良いとか、共働きなので、洗面所のシンクは二つあったほうが、忙しい朝に取り合いにならなくて済むなど、衣食住を共にすることで、初めて気づくこともあるでしょう。

賃貸マンションや、戸建てに住んでいる場合は、このような生活してからの“あったらいいな”にうまく対応することができません。
賃貸の場合などは契約満了の前に引越しをすると、違約金を請求されてしまうこともあるでしょう。

その点、ウィークリーマンションなら、ライフスタイルを構築中であるカップルにピッタリ。
二人で意見を出し合いながら、理想の暮らしをはっきりとイメージすることができます。

 

*すぐ二人の生活を始めたい新婚カップルにピッタリのウィークリーマンション

すぐにでも、二人で新しい生活を送りたいのが新婚のカップルです。

まずは貯金をして、それから予算内で住む場所を探すために、不動産屋さんと物件を回って…というのは、現代の若者からしてみれば、面倒に思われるかもしれません。

ウィークリーマンションなら、住みたい街をネットで検索、最寄りの駅や広さをピッピッとネットで検索していくだけで、瞬時に理想の物件探しができてしまいます。

また、ウィークリーマンションは、TVや調理器具、寝具や空調設備に至るまで、すべて揃っているので、引越しの時のような煩わしい荷物を運びや設備を設置する手間が必要ありません。

二人の時間を大切にしたい!できることならすぐにでも一緒にいたい!ウィークリーマンションはそんな新居を探す新婚カップルにはピッタリと言えるでしょう。

 

*フットワーク軽い!ご近所トラブルに巻き込まれても大丈夫!

親という守りの存在がいてくれた時は、あまり気にする必要もなかったのが、ご近所づきあいです。

新居をかまえる新しいカップルというのは、住み慣れたご近所界隈では新人さん。
注目されるが故に少しでも調和を乱すと、トラブルに巻き込まれてしまうこともあるでしょう。

せっかくの楽しい二人の生活も周りのトラブルによって、精神的ストレスを招いてしまっては台無しですよね。
二人の不協和音がやがて離婚へとつながってしまったら、もう最悪です。

賃貸マンションや戸建に住んでいる場合は、簡単に引越しができないため、このようなご近所トラブルから逃れる手立てがなかなか見つかりません。
しかし、ウィークリーマンションなら、“サッ!次行こう”と鞄ひとつでフットワーク軽く次の目的地へ引越しすることができます。

カテゴリー: 助言   パーマリンク