ウィークリーマンションの探し方

指導
 

現代の情報社会では、急速なデジタル化が進んでいます。
FacebookやTwitterでは世界の人と時を超えてコミュニケーションのやりとりができる時代です。

また、知りたい情報は、『ググる』といってGoogleで検索するという意味合いから造語ができるほど!このような情報の波に乗るように、ウィークリーマンションの空き物件も、インターネットで簡単に探せるようになりました。

ここでは、ネットや電子掲示板など、SNSを使ったウィークリーマンションの探し方や気になる口コミなどについて解説していきます。

 

☆いまさら聞けない!SNSって何?

最近よく巷(ちまた)で耳にするSNSって、何だか知っていますか?

若い世代はあたりまえのように知っていても、アラフォー、アラフィフ世代になると意外と知らない人もいるのでは…。

SNSとは Social Networking Service 、つまり社会的な情報交換のネットワークを意味する英語の頭文字をとった略称です。
時空を超えて意見や情報交換ができ、以前は、個人間のコミュニケーションやニュースの発信として多く用いられていました。

しかし、最近ではTwitterに代表されるように、つぶやくように簡略化した言葉で、その日の気分をつぶやいてみたり、企業が優良なサービスや商品の宣伝を拡散したり、と様々な用途として用いられています。

またTwitter以外にも、ブログと呼ばれる個人的な日記や商業ブログとして会社の宣伝をするなどの情報共有ツールがあり、コメントやトラックバックにより、一方通行の情報発信だけではなく、対話式のコミュニケーションが取れます。

 

☆SNS で簡単口コミチェック!最近の使えるネット事情

どこかに出向く必要もなく、いつでも欲しい情報を手に入れることができ、意見交換ができる便利なSNS。

例えば、旅行に出かける際は、ネット検索で宿泊施設を探すことができるので、ひとつひとつ電話をかけて、空き情報を確認する煩わしい手間も必要ありません。

1週間以上のバカンスや長期出張なら、ウィークリーマンションなども宿泊施設としてオススメ!

ビジネスホテルに泊まるよりも値段が安く、さらにネット検索でキャンペーン中の割引物件も簡単に見つけることができます。

都心の駅近という物件も多く、タイミングによっては、期間限定で最大50%も宿泊費が安くなるキャンペーンを開催していることもあるので、利用する前には必ずチェックしましょう。
また、お目当てのウィークリーがどんな雰囲気の部屋か、ネットをとおして口コミや評判をチェックすることも大切。
泊まりたいウィークリーの名前にプラスして口コミやレビューと書いて検索エンジンにかけるだけで、実際にその部屋を使用した人の感想などを読み取ることができます。

 

☆ウィークリーマンションの部屋の間取りはネットでチェック!

ウィークリーマンションは賃貸物件のように内見ができないところがあります。しかし、短期間の滞在とはいえ、住む前にどんな様子か、部屋の雰囲気を確認したいですよね。

そこでオススメなのがネットを利用した内見です。ネット記事により間取や部屋の内部を撮影した写真を見ることが可能なので、リビングのしつらえや、キッチンの広さ、冷蔵庫はどんな大きさ?といったような細かいところまで写真を通して確認できます。

また、この他にもウィークリーマンションは、インターネットの接続が全室無料でついているので、とても便利です。

注意点は、まれにインターネットが使えてもWifi回線が使えないというところ。
この場合は手のひらサイズのモバイルWifiルーターなどを事前に必要となるでしょう。
インターネットは情報社会に欠かせないツールだけに、こういった接続に関する細かい点についても、部屋を借りる前には電話やメールで問い合わせをしましょう。

カテゴリー: 助言   パーマリンク